サービス・報酬案内

相続センターサービス・報酬案内

サービス・報酬案内

当センターでは事前にお見積りを提示し、ご納得頂いたうえで業務を開始しています。

専門家報酬を一括で見積もることができるので「相続の手続きが完了するまでにいくら掛かるか」

が明確です。

業務は全て国家資格を有した専門家が行いますので安心してご依頼ください。

まずは、無料の面談相談、見積り依頼でご検討ください。

※相続人の確定(戸籍調査)や預金の相続だけという方もご相談ください。別途お見積りいたします。

相続税の申告が必要な方

サービス内容

相談業務、相続税申告書類一式の作成〔納付書の作成も含む〕、相続税申告書類一式の提出、遺産分割案に係る相続税上のご提案、不動産評価の調査・計算、小規模宅地の特例等の適用検討、現金預貯金の入出金に係る検討、財産目録の作成、相続関係説明図の作成、遺産分割協議書の作成

報酬額30万円~

相続税の申告報酬額の注意点

• 最初のご相談日から申告期限まで2か月以内と急を要する場合には別途報酬の10%~50%がかかります。
  • 上記表の遺産総額は、小規模宅地等の特例・配偶者控除・生命保険金及び退職手当金の非課税枠・借入金等の債務や葬式費用等を控除する前のプラスの財産の総額となります。
  • 報酬額のお支払いについては相続税申告書の提出が全て完了した後にお願いしております。
  • 当初の申告書提出後に、追加で修正申告書や更正の請求書の作成及び提出が必要な場合には、別途の御見積りとなります。
  • 東京都内におけるご訪問や現地調査についての交通費は無料となります。
  • 消費税は別途かかります。

不動産の名義変更が必要な方

サービス内容
相談業務、スケジュール管理、相続人調査(戸籍謄本等の収集)、相続関係説明図作成、登記事項証明書の取得、固定資産評価証明書の取得、遺産分割協議書作成、不動産の登記申請(登記申請は司法書士が行います)

報酬額8万円

不動産の名義変更報酬額の注意点

• 不動産が1利用区分追加につき4万円の追加になります。
  • 代襲相続の場合は、代襲相続人1人につき1万5千円が追加になります。
  • 兄弟相続の場合は、4万円の追加になります。
  • 登録免許税、戸籍発行手数料等の実費及び消費税は別途かかります。

不動産・預貯金の名義変更が必要な方(相続らくらくパック)

サービス内容
相談業務、スケジュール管理、相続人調査(戸籍謄本等の収集)、相続関係説明図作成、相続財産の調査(登記事項証明書の取得、固定資産評価証明書の取得、残高証明書の取得)、遺産分割協議立会、遺産分割協議書作成、不動産の名義変更(登記申請は司法書士が行います)、預金の解約手続き

報酬額25万円

相続らくらくパック報酬額の注意点

• 不動産の件数、金融機関の件数が多い場合には別途御見積りさせて頂くことがあります。
  • 兄弟相続の場合は、4万円の追加になります。

遺言書原案作成

サービス内容
相談業務、遺言書原案作成相続人調査(戸籍謄本等の収集)、相続財産の調査(登記事項証明書の取得、固定資産評価証明書の取得)、公証人打ち合わせ、証人1名分

報酬額10万円

遺言書原案作成報酬額の注意点

• 追加の証人1名分は別途1万円の謝礼が必要になります。
  • 公証人手数料、戸籍発行手数料等の実費は別途かかります。
  • 消費税は別途かかります。