個人情報保護指針

相続センター>個人情報保護方針

個人情報保護方針

当センターは、お客様の個人情報を重要なものであると認識し、個人情報保護に関する法令 及びその他の規範を遵守し、個人情報を適正に取り扱い、個人情報の保護に努めます。

【個人情報の利用目的】

当センターでは、お客様に安心してサービスをご利用いただくために、お客様からご提供いただいた個人情報は、原則として、当事務所の商品及びサービスをご提供する目的にのみ利用します。お客様の個人情報を正当な目的以外に断りなく利用することはありません。

【個人情報の第三者への開示】

当センターは、お客様からご提供いただいた個人情報は、次の場合を除き、第三者に開示することはありません。

1.裁判所、警察等の公の機関から法令に基づき正当な開示の依頼を受けた場合

2.お客様の業務依頼内容を遂行するため、他の士業等へ業務の一部を委託する場合

3.当事務所の権利保全の必要が生じた場合

守秘義務について

当センターの各士業は法において、次のように守秘義務が課せられております。

税理士法 第38条 (秘密を守る義務)

税理士は、正当な理由がなくて、税理士業務に関して知り得た協密を他に洩らし、又は窃用してはならない。税理士でなくなつた後においても、また同様とする。

司法書士法 第24条  (秘密保持の義務)

司法書士又は司法書士であつた者は、正当な事由がある場合でなければ、業務上取り扱つた事件について知ることのできた秘密を他に漏らしてはならない。

行政書士法第12条(秘密を守る義務)

行政書士は、正当な理由がなく、その業務上取り扱った事項について知り得た秘密を漏らしてはならない。行政書士でなくなった後も、また同様とする。

当センターは、法の守秘義務の規定を遵守します。安心してご相談ください。